百姓日記

画像: あ〜おい♪さくらんぼぉ〜♪

あ〜おい♪さくらんぼぉ〜♪

2006年05月19日

毎度お世話になっております。

我が家では、今日から田植えに入りました。
昔は田植えと言えば、一大イベントで親類縁者総出で頑張ったそうですが、最近の田植えはマシーンと親父が居ればOKな状態です。

う〜ん、やっぱり機械ってすごい・・・

でも、サクランボはそうは行きません。
サクランボは全てが人の手作業。
しかも収穫はホンの2週間ほど。

そうなれば、やはり親類縁者が集まって、ガヤガヤ・ワイワイの大騒ぎしながらの収穫作業となります。

私はやっぱりそれが楽しいんですけどね。
親父は食事代やら手間賃などで頭痛いみたいですが・・・


ということで、上の写真が「本日のさくらんぼ」。
青い実がワンサカとなってます。

これが全て赤く大きくなれば嬉しいんですけど、これから萎んでいくヤツもいるんです。。。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット