旬の美味しさをそのままお届けします
ホーム百姓日記いよいよ佐藤錦の収穫が始まりました!
百姓日記
いよいよ佐藤錦の収穫が始まりました!
2007年06月21日
毎度お世話様です。
山形の伊藤です^^

今日は朝から雨降りな天気のここ山形です。
例年よりも早い梅雨入りでしょうか・・・

そんなどんよりした天気の中、我が家のさくらんぼ畑は大賑わいでした。
というのも、今日からいよいよ佐藤錦の収穫が始まったのです!^^

もう5人掛かりでガヤガヤと収穫してきました。
とはいっても、最初のうちは色付きを見ながら、赤くなったのを選んで収穫なんで、そんなに収穫量は多くないんです。

ちなみに今日は、ざっと50kgの収穫です。


当然ながら味見しながらです。(数十粒ほど味見?しましたーー;)
もうスピードワゴン並みに「あま〜い!!」って感じです。
(かなり糖度高めです。あ、糖度計るの忘れた・・・-o-)


そして、収穫した後は1粒づつ更に吟味しながらの箱詰め作業。
こちらはベテランのお袋と親戚のおばちゃんにお任せです。

その結果、今年初の佐藤錦出荷は37箱でした。

ご入金の早い順にお送りしましたが、今日の分を発送した方には別途メールでご連絡させて頂いておりますので、ご確認ください。


さてさて、いよいよ本格的になりつつある、今年の「さくらんぼ収穫」。
徐々に日々の収穫量は増えていきます。

ウチの分は?という方、まもなくです。

もう少しだけ首をなが〜くしてお待ちください。

写真は箱詰め後の佐藤錦の写真です。
今年は結構大玉が多いですよ。
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス