旬の美味しさをそのままお届けします
ホーム百姓日記実が見えてきたぁ〜
百姓日記
実が見えてきたぁ〜
2006年05月13日
毎度お世話様です。

本日の山形は雨模様です。
今週に入って、結構暑い日が続いておりましたので、一際寒く感じるのだと思いますが、今日は厚手のトレーナーの日になりそうです。

さて上が「本日のさくらんぼ」

すっかり花が萎れてしまいました。
さくらんぼの花は、桜のように華々しく散らずにこんな感じで萎れてしまうんです。
なんか“みずぼらしく”見えてしまうのですが、よく見ると枯れた花びらが落ちたその後に、

いましたよ!

青いさくらんぼの実が。

でもこんなに沢山の花芽だったのに、このかたまりの中で実際に実になるのは、ほんの4つか5つ程度。

なかなか気難しいヤツです。

  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス